トップ / 住宅ローンで新居を購入

住宅ローンで新居を購入

お得な住宅ローンを

不動産取引

住宅ローンのメリット

住宅ローンを組むことにより、税金の控除を利用することができます。これも一つのメリットと言えるでしょう。税金の控除とは、住宅ローン控除を指します。条件に当てはまった家をローンにより取得し、6ヶ月以内に住居の用に供した場合はその人の所得税額からローン残高を基準に一定の率を乗じて計算したて弾き出された金額を控除することができる制度です。いくら控除できるかは人それぞれで変わりますので一概には言えませんが、税金額から控除できるというのは大きなメリットですよね。

納得できる注文住宅を建てよう

憧れのマイホームは一生に一度の大きな買い物です。注文住宅を購入する際には銀行のローン申し込みや宅地に関するたくさんの手続きや、建物自体においては使用する建材や建具の選定など、決めなくてはならない事柄が膨大に押し寄せてきます。日々の生活と同時進行で行わなければならないため、大変忙しく、苦労も多いのですが、家族の思いや夢を叶えることができるのが注文住宅の素晴らしさです。入居から長い年月をともにする家ですから、後悔はできるだけ少ない、納得できるものにしたいですね。

↑PAGE TOP

© Copyright 住宅購入する時の諸費用. All rights reserved.